育児や子育て問題解決


--年--月--日(--)


澤口俊之の幼児教育バイブル

2015年02月24日(火)

澤村

今回ご紹介の教材は

みなさまご存知の澤口俊之さん

が作った教材です

澤口俊之さんと言えば

「天才をつくる!ガリレオ脳研」(テレビ朝日系)や

「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)

などで活躍されている

脳科学者、理学博士です。

少しだけ内容をご紹介すると

・不安定な家庭に育った子どもは、

 かなり高い頻度で成人してから道を踏み外しています。

 その理由は、日を見るよりも明らかですが、

 親からの愛情不足はもちろんのこと、

 世の中で、何が正しくて、何がまちがっているのかということが

 根本的に分からないまま、体だけ大人になってしまうからです。

・子どもの脳というのは、
 
 ある年齢までに成人の95%の大きさになるほど 急速に成長します。

 この時期に集中して、ほとんどの基礎がガッチリと形作られるのです。

 ある年齢までに身に付けた能力は、その後、脳にしっかりと定着して、

 揺るぎないものになりますが、

 ある年齢を過ぎてしまうと、

 私の息子がそうであったように、手の施しようがなくなります。

・・・・等など

自身の息子教育について失敗した部分を

反省として形作られた内容のようです

お子さんの教育に悩まれている親御さんは

是非手にとって見て欲しい教材です
        ↓↓↓

A澤口俊之の幼児教育バイブル【3日間限定価格】


認可保育園の 入園選考に対応した 保活マニュアル

2015年02月24日(火)

保育園

共働きだとどうしても

保育園入園を考えますね

我が家も共働きで

妻が仕事復帰するタイミングから

逆算して市役所に何度も赴き

保育園の申請をしましたが・・

なかなか希望する保育園に入れません

保育園に入るには、様々な条件があるのを知っていますか?

「待機児童問題」が叫ばれているとおり、認可保育所が足りません! 

「保育園・保育所に入園でないかも・・・」とお悩みの共働き夫婦 と お子様 のために、

知らないと損する 入園条件に基づいた保育園の入り方・ノウハウ・テクニック・裏技をご紹介します。 

理想的な認可保育園を見極め入園しましょう!

役場関係にコネがある場合は

即座にコネをつかった方が良いです

それくらい保育園に空きがありません。

まず知識としてしっかりと現状を把握して

この教材をうまく活用して入園までこぎつけてくださいね。
         ↓↓↓

認可保育園の 入園選考に対応した 保活マニュアル

わずか10分で家庭の食卓が一流レストランに~家庭で簡単レストランの味~

2015年02月24日(火)

レストラン

毎日の食事って大変ですね

メニューを考えるのも大変ですが

せっかく作った料理が不評だったり

働くパパ・ママ

可愛いわが子には

毎日美味しい料理を作ってあげたい

でも詳しいレシピがよくわからない

そんな問題を解決するのが

今回ご紹介の教材

この教材をみることで

自宅で簡単にプロ並みの料理が作れます

せっかくなら喜んでもらいたいですよね

もう少し上の料理にしたい

そんな方におすすめです。

今ではクックパットなど便利なアプリもありますが

クックパットのレシピは素人でも投稿できます

ある意味プロの味にはならないレシピです

プロ並みの味を求めるなら

やはりこちらです。
 ↓↓↓

保険のコンシェルジュだけが集まった無料出張相談プログラム

2015年02月18日(水)

保険

あなたは健康ですか?

万が一があった時

家族は大丈夫ですか?

そんな時、保険に入っていて良かった

と実感することになります。

ただ保険には多種多様あり

保障内容も大幅に違います

その保険

大丈夫?損してませんか?

まだ若いから保険は必要ない!

そんなこと思ってますか?

大きな間違いですよ~

いつ何が起こるかわかりません

備えあれば憂いなしです。

保険に入っている方も入っていない方も

一度見直しをすることで

自分にあったより良い保険へと変更をお勧めします。

備えは大切です。
保険料の最適化で賢く節約!『保険の優等生』無料相談

はじめての保険加入に強い味方!『保険の優等生』



心を変えて人生を変える19のエクササイズ

2015年02月18日(水)

ekusa.png


考え方を変えるのは簡単じゃないです

でも考え方を変えないと

今の自分からは変わりません

自分が変わることで、周りも変わります

非常にメンタルな部分ですが

じつはあまり気にされていない大切な部分でもあります

まず自分を見つめなおして

これからの人生を良いものにしたいですね

そのきっかけになる教材のご紹介です

さらにこの教材は

購入者が再販売することが可能です

簡単に言うと

最初は自分で購入しますが

その後は販売して利益を得ることができる

と言うことです。

メンタルも変えられて、お金まで稼げるとは

一石二鳥な教材ですね。

たったそれだけで読めるようになるの?「ひらがなを覚えてくれない」の嘆いているママへ

2015年02月18日(水)

ひらがな

子供に読み書きを教えるのは大変ですね

言葉はすぐ覚えるんですが・・・

それを書くとなると

我が家でも苦戦中です

お風呂場にひらがなの一覧みたいな物を貼ってみたり

ひらがなカードで勉強させてみたり

その時は楽しそうに 「あ!い!う!」

とか言ってますが

実際にこれは?と聞くと覚えてません。

じゃあ具体的にどう教えたらいいんだろ?

などと悩む方も多いと思います

実際我が家でも悩みます

いろいろ調べると

丁度わが子に良さそうな教材がありました

いろいろ見ていくと

きっかけ作りから書けるようになるまでを

分かりやすく段階的にマニュアル化されたものでした

教材と言っても、価格は非常に安いので

実際に私も試してみようと思ってます

同じ悩みをもつ親御さんは見てみてくださいね。


心と体の疲れには格安で旅行など

2015年02月18日(水)

旅行

育児子育て仕事・・・

ストレス溜まりますよね

たまには夫婦水入らずでゆっくりしたい

ちょっと温泉にでも浸かりたい

ひと時日常を忘れたい

そんな時はやっぱり旅行がおすすめです

旅行先で新しい発見や考え方の見直しなど

思いがけないことがあるはずです

それだけで心のリフレッシュになりますね

子供は父母な預けて

夫婦の時間を楽しむのも大切なことです

そんな気分転換を強力にサポートしてくれる

旅行会社のご紹介です

この旅行会社のすごい所は

・ホテルはすべて最低価格保障
他社よりも高かった場合は差額の2倍を返金!

ホテル選びは超安心ですね、さらに

・旅セット割で最大10万円お得
航空券とホテルを個別に購入するより、最大で10万円お得になります!
ホテルや航空券の個別金額が全額無料になってしまうことも!

これはもう全部まかせた方がお得です。

メリットだらけの旅行会社です

国内旅行も海外旅行もすべて対応していますので

旅行ならこの会社で決まりです!


親子で楽しく学べる子供オンライン英会話【リップルキッズパーク】

2015年02月18日(水)

英会話

今回ご紹介するのは

お父さん、お母さん必見!新しいこども英会話リップルキッズパーク


子供の将来のために英会話を身につけさせたい

でも自分では教えられないし・・

そもそも英会話教室なんて、子供が長続きするかな?

そんな悩みも多いと思います

そこで今回紹介のオンライン英会話

年々オンライン教室の需要は高まっているようで

いろいろな企業でオンライン教室を始めています

そんな中でも

入会者の評価が高いのが

お父さん、お母さん必見!新しいこども英会話リップルキッズパーク


人気の秘密は
・無料体験レッスンが受けられ、英会話学習とお子さんの相性を見てから入会できる
・家族で受けても1人分の料金だから、お財布にやさしい。
・ビギナー向けなので、子供と一緒に英語を学びたい親御さんにも大好評。
・キャリアのあるプロ講師が子供目線で教えてくれるから、上達が早い。
・45日間持越し可能なチケット制を導入。最安270円からの割引レッスンを開始。

やっぱり無料体験ができるのが良いですね

お子さんの反応を見てジャッジできないと

長続きしませんし。

わが子はまだ2歳なので、とりあえず自宅でアルファベット程度を教えてますが

自分が英語苦手なので、来年自身の英語力を高める意味でも

入会しようかと検討してます。

とりあえず無料体験するならこちら↓↓


子どもが賢くなる「おそうじ&おかたづけ」

2015年02月17日(火)

okatazuke.png

今回は

子どもが賢くなる「おそうじ&おかたづけ」のご紹介です

娘もですが、おもちゃで遊んでも

そのまま出しっぱなしで

なかなか片付けません

ほら片付けて!と言っても

「ヤダ~」

結局私が片付けるんですが

このままではいかん!と

効果的な方法はないものかと

ネット検索・・・

で、出会ったのが今回紹介する教材です


okatazuke2.png

まさしくその通りだなと感じますね

さらにこの教材↓
おかたずけ3

新聞にも取り上げられているほどでした

おすすめできる教材です

一度覗いてみてくださいね。


イヤイヤ期の子育てを30日で解決!

2015年02月17日(火)

イヤイヤ期

今日紹介するのは

幼児期にある イヤイヤ期 の子育ての悩みを軽くする講座です

はい、お着替えするよ~ 「ヤダ!」

お片づけして~ 「ヤダ!」

・・・こんなことってある時期にくるとありますよね

わが子がまさに今そんな状態です

心を広く対応してますが

我慢できず怒ってしまうこともあります

子供って何考えてるんだろ・・・?

私にとっては第一子なので

手探りで子育てしてますが

アドバイスなどもらえると、子育てももっと楽しくなるのに・・

そんな悩みを軽くしてくれる動画講座が

今回ご紹介する教材です

広瀬つみきの子育て講座【つみきカレッジ動画講座「共感子育て法」】は、
2歳3歳の心理を理解することで、お子さんに合った対応方法ができるようになり、
その結果、イライラすることが減り、ストレスが軽くなり、明るく楽しく、
笑顔で子育てを楽しめるようになる動画講座です。

実際に講座を受けた方は
・育児に自信が持てる
・子育てをいつでも相談できる専門家を持てる
・相談できる仲間(ママ友)ができる(LINEグループに参加できます)
・子どもの気持ちが理解できるようになり、怒らなくても済む理由がわかる
・育児が楽になり、イライラすることが少なくなる
・パパにも優しくなれる(パパ操縦術というコンテンツがあります)

いつでも相談できる専門家・ママ友がいると

すごく心強いですね

パパ操縦術はちょっと怖いですが(~ ~)

紹介ページを読むだけでも

いろいろ参考になることが多いので

是非見ていただければと思います。


イヤイヤ期の子育てを30日で解決!広瀬つみきのつみきカレッジ【共感子育て法】動画講座


