育児や子育て問題解決  > スポンサー広告  > たったそれだけで読めるようになるの?「ひらがなを覚えてくれない」の嘆いているママへ > 幼児期向け  > たったそれだけで読めるようになるの?「ひらがなを覚えてくれない」の嘆いているママへ


--年--月--日(--)


たったそれだけで読めるようになるの?「ひらがなを覚えてくれない」の嘆いているママへ

2015年02月18日(水)

ひらがな

子供に読み書きを教えるのは大変ですね

言葉はすぐ覚えるんですが・・・

それを書くとなると

我が家でも苦戦中です

お風呂場にひらがなの一覧みたいな物を貼ってみたり

ひらがなカードで勉強させてみたり

その時は楽しそうに 「あ!い!う!」

とか言ってますが

実際にこれは?と聞くと覚えてません。

じゃあ具体的にどう教えたらいいんだろ?

などと悩む方も多いと思います

実際我が家でも悩みます

いろいろ調べると

丁度わが子に良さそうな教材がありました

いろいろ見ていくと

きっかけ作りから書けるようになるまでを

分かりやすく段階的にマニュアル化されたものでした

教材と言っても、価格は非常に安いので

実際に私も試してみようと思ってます

同じ悩みをもつ親御さんは見てみてくださいね。



コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する
